~人生の転機予報~№86 曇り 「アンガーマネージメント」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№86 曇り 「アンガーマネージメント」

こんにちは、みなさん

先日のスリランカで協会など8か所起きた連続爆発事件は「テロリスト」ってなんだろうと考えてしまいました。誰だって、欲しいものや・やりたいことや・主義主張はあると思います。どうやって表現し、実現するかに違いがあるのでしょうね。
日本の歴史にも「士農工商」と身分制度があって「一揆」がありました。現代のように便利になった時代で、もっと別のことが出来ればと思うだけです。
そんなとき、「アンガーマネージメント」についての話しを伺ったんです。
アンカーマネジメントとは、怒りをコントロールして適切に対処するためのスキルです。怒っても変わらない状況は冷静に受け止め、怒りを伝える必要がある場合は相手の理解を得られる言葉で伝える工夫をすることが出来るようになります。怒りを適切に対処できるようになれば、モチベーションアップや良好な人間関係の構築など、さまざまな効果を期待できます。人間関係の良好から争いがなくなると良いですね・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №46

「転子(てんこ)ちゃん」は、福祉のお仕事の資格で介護職員初任者研修を勧められ、教育訓練給付制度から学費の助成金もでるとのことでした。早速、学校探しを始めました。今はすぐ転職って考えていなかったので、現在の仕事をしながら通える学校を探すことにしました。それと、教育訓練給付制度の認定を受けて入ることが大切だと、カウンセラーさんに言われました。

次回へ続く

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。