~人生の転機予報~№85 晴れ 「旬のもの」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№85 晴れ 「旬のもの」

こんにちは、みなさん
この時期になると、寒さ対策の身体から暑さ対策の身体へ移行しますね!
冬は暖かいお部屋でクリーミーなアイスを食べると美味しいですね。夏の暑いときにエアコンの効いた部屋で食べたくなるのは「ガリガリ君」など、さっぱりしたアイスが食べたくなりますね。食欲の秋といいますが、暑いからこそ美味しく頂けるものもあります。私は「冷やし中華」が大好きでお笑いのネタにもなりましたが、「冷やし中華、始めました。」のキャッチフレーズは大好きですし、嬉しくなりますね!!!
群馬県民が大好きな「かき菜」も旬の時期ですね・・・・・
「旬のもの」は、季節にあっていて美味しく頂けますね。今は便利になったので1年中頂けるものもありますが、季節を感じる「旬」を味わいたいですね・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №45

「転子(てんこ)ちゃん」は、「福祉のお仕事」の内容を知らなかったけど、今は興味がありますとカウンセラーさんに伝えました。そして、働きながらステップアップしたいことも伝えました。カウンセラーさんから、「無資格」からでも転職は可能ですがどうしますか?と聞かれました。いきなり「転職」までは考えていなっかですと答えました。カウンセラーさんから、福祉のお仕事の資格で介護職員初任者研修を勧められました。自宅学習+通学=合計130時間 終了試験で取得可能なのと、教育訓練給付制度から学費の助成金もでるとのことでした。それと通学の中に実際に施設での介護業務を行うので良い経験になると教えて頂きました。

次回へ続く

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。