~人生の転機予報~№84 晴れ 「4(良い)22(夫婦)の日」・ 

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№84 晴れ 「4(良い)22(夫婦)の日」・ 

こんにちは、みなさん、4月22日は、4(よい)22(ふうふ)の日と語呂あわせから言われています。
今の天皇・皇后様を見ていると、本当に「良い夫婦」ですね。車をお降りになる皇后様の手をとる天皇陛下、素敵な光景ですね。みなさんの考える「良い夫婦」とは、どんなご夫婦が思い浮かぶんでしょね。自分の両親や私と夫なんて、羨ましいですね。お互いを思いやりながら過ごす相手がいることが、1番ですね・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №44

「転子(てんこ)ちゃん」はカウンセラーさんと話しをすることで、自分に向き合うキッカケになりました。
「転子(てんこ)ちゃん」は、結婚などのことを考えると「働きながらステップアップ」をして行きたいと考えました。まだ、悲しいことに結婚相手はいないです。
今の職場・職業から考えると、ちょっと興味のある仕事に思えないです。本音をいえば、事務職と言っても「経理業務」に向いてないし、総務事務は雑用的で専門性を感じないですし、営業事務だと取引先とのやり取りが増えるのでミスしたらと思ってしまいます。先日の「福祉のお仕事」は、お仕事の内容を知らなかっただけなんだと思い興味が湧きました。次回のカウンセリングのときに相談してみようと思いました。

次回へ続く

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。