~人生の転機予報~№80 晴れ 「思いやり」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№80 晴れ 「思いやり」

こんにちは、みなさん
熊本地震から3年たったんですね・・・・
先日の桜田大臣の失言から、多くの方が「それは・・・」と思われたのではないでしょうか?
日本は火山が多い国、過去に災害を受けてきた歴史があります。
天災のように、突然遭遇した被災者の方たちへの思いやりは大切なことだと思います。そして、東日本大震災・熊本地震・北海道地震などの被災者の方たちは、今も大変な思いをしていることでしょう・・・・・
群馬県は、数年前の大雪の天災が記憶の中で大きなものですね。
「思いやり」は相手のことを考えてあげることです。「重い槍」だと、自分の考えを押しつけたり、「被災者」というレッテルを張ってしまうことになったりします、

気を付けましょうね。

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №40

「転子(てんこ)ちゃん」の「なりたい自分」、カウンセラーさんと考えてみようと思いました。「無資格」から始められるより、しっかり学んで働きたいと思ったので「有資格者」のお仕事、そしてどんな資格があるのかを聞いてみようと思いました。

介護職での資格は

コース1

ステップ1 「介護職員初任者研修」 自宅学習+通学=合計130時間 終了試験

ステップ2 「実務者研修」とは、「介護福祉士国家試験」の受験に必須条件となる研修です。介護福祉士実務者研修は、介護分野唯一の国家資格「介護福祉士国家試験」を受験するために、介護の実務経験3年と併せて修了が義務づけられた研修です。

ステップ3 「介護福祉士」とは、国家資格「介護福祉士国家試験」での合格
コース2

「介護福祉士養成講座」を受講する。

カウンセラーさん、曰く「働きながらステップアップ」か「学んでから知識を生かす」の

2つのコースがあることを聞きました。          次回へ続く

※ ワンポイント・アドバイス ※※

気が利く社員のコツ №4

言われる前に、明日の仕事の準備をしましょう。明日の準備を今日やっておけば
忘れものも減るでしょう。不足している物や、連絡事項・確認事項に気づくかもしれません。子供の頃、遠足の前の日には何度も何度も確認しませんでしたか?
今日やるべきことが、優先順位としては上位です。「明日の準備」も順位付けの中に入れてくださいね!!!

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。