~人生の転機予報~№77 雪のち晴れ 「群馬県」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№77 雪のち晴れ 「群馬県」

こんにちは、みなさん
昨日は、桜に雪と思いもよらない景色を見ましたね、ちょっと驚きの天気でした。
群馬県ならではですかね、「風花」(かざはな)もその1つですね・・・・・


私が「お前はまだグンマをしらない」の原作アニメや実写版映画のことを知ったのは、他県の方からです。
そして、今公開中の二階堂ふみ×GACKT主演!映画『翔んで埼玉』を見た他県の方から、「群馬県人、かなりディスられてるよ」って言われました。自分の生活に当たり前になっていることが、他県の方には驚くことが沢山あるんですね。特にパスタは、群馬の量と他県の量に違いを感じます(笑)「群馬盛り」って言葉もあります。

是非、他県の方から見た群馬県人を見るのには面白いですね・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №37

「転子(てんこ)ちゃん」は、「なりたい自分」と言われてもスキルアップしないと不安だとしか浮かんばなかったです。カウンセラーさんに、そのことを言ってみました。

「転子(てんこ)ちゃん」の「不安」ってなんでしょか?と質問されました。
「転子(てんこ)ちゃん」は、ずっと働いていくのには今の自分の状況では「不安」なんだと気づきました。今の仕事は、私じゃなくても出来ると思うからです。特別な資格も経験もいらないと思いました。A子先輩のように、仕事の内容もしっかり理解していて、それに関連した資格取得をしています。そのことが「不安」の原因なのかもしれないと思いました。それとA子先輩の姿に「なりたい自分」が重ならないんです。              次回へ続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

気が利く社員のコツ №1

気が利く社員は相手の目線で考えるひとです。それぞれの立場や、状況で考えられるひとです。そして、「前に」動くひとです。言われて「後から」動くひとは、指示待ち人間になってしまいます。相手を観察して、「前に」動けるようにチャレンジしてみてください!!!

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。