~人生の転機予報~№76 曇り 「1歩から」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№76 曇り 「1歩から」

こんにちは、みなさん
いよいよ「平成」も残り20日です。
私は「平成の間にやっておきたいこと」がありました。お蔭様で目標達成できそうです。みなさんも、「平成の間」にやっておきたいことってありますか?残り20日、頑張ってください!!!

 「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №36

「転子(てんこ)ちゃん」は、カウンセラーさんから「なりたい自分」と理想の将来を考えてみましょうと言われました。
「なりたい自分」と言われても漠然と、結婚して、子供を2人くらい産んで・・・・・
もちろん、「働き続けたい」と思っていますが両立できるかなぁ・・・・・
今の仕事だと長期的に難しいなろうなぁ、再就職するのにはスキルアップ(資格)がないと不安だな・・・・・としか浮かんでこないんです。              次回へ続く

※ ワンポイント・アドバイス ※※

考えて仕事をしていますか? №5

考えても実行しない・行動しないのでは、何もしてないんです。
考えがまとまらないから、実行・行動できないのであれば「考え方」を見直してみましょう。「相談してみる」というのも行動の1つです。
まとまらない考えを書き出してみることも、行動の1つです。

1歩からなんです、頑張りましょう!!!

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。