~人生の転機予報~№74 晴れのち曇り 「入学式」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№74 晴れのち曇り 「入学式」

こんにちは、みなさん
4月8日 「入学式」ですね!!!
ご家族中で「入学式」を迎える方は、嬉しい行事ですね。
最近の小学生のランドセル、昔と違ってカラフルですね。見ているとこちらが羨ましくなってしまいます。
「働き方改革」の中に、学校教育で「働くこと」への指導が盛り込まれています。私の時代は、鉛筆を削って筆箱を用意していました。今は授業でPCやタブレットを導入していまうね。
「時代の変化」を感じますが、「入学式」の感動は今も昔も変わらないのではないでしょうか。

 

 「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №34

「転子(てんこ)ちゃん」は、カウンセラーさんへの質問を3つにまとめました。
3 転職について
カウンセラーさんの回答は:
「しっかり身に付く資格を取りたい」と言う「転子(てんこ)ちゃん」に福祉関係の職業理解をして頂き、興味のあるお仕事に必要な資格を検討することを提案したいです。

その資格を取得後、資格を活かして働くのであれば「転職」もあります。または、現在のお仕事でも関連性があり活かせる可能があるならば、上司への相談などを勧めるつもりです。

「転子(てんこ)ちゃん」は、これからの人生設計の中で、結婚・出産など色々考えなきゃいけないなぁと思いました。

自分の中で「しっかり身に付く資格を取りたい」と言ったのには、将来を思ったからだと気づきました。              次回へ続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

考えて仕事をしていますか? №3

優先順位をつけていますか?やるべきことを決めて、やる順番を決めていますか。やりたくないことを後まわしにしていないですか。目標達成の為の順番で行動をしましょう。

色々なことを毎日やっていますが、その中で優先順位を決めましょう。
「転職」は、色々な手続きが必要です。住宅ローンをお持ちの方には、「転職」前に、返済計画の見直しをお勧めしています。

それぞれの方にあった「優先順位」がありますから、目標達成の為の順番を決めることは重要です。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。