~人生の転機予報~№72 晴れ 「県議会員選挙」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№72 晴れ 「県議会員選挙」

こんにちは、みなさん
新年号の発表や、桜に気持ちが行っていましたが、今週末は「群馬県議会員選挙」なんですよ。

投票率をみても、「選挙」に行くひとは少ないです。

私も以前は「無投票」、選挙に行かないひとでした。

以外に知らない選挙のことって、いっぱいありませんか?

私が「選挙」に行き始めた理由は、知らなかったことを知ったからです。
法律が変わってから、そうなんだと従っていました。
でも、自分の1票が法律に影響するんだなぁと思ってから「選挙」へ行くようになりました。
みなさんも、ちょっと考えてみてください。
群馬県のこれからは、県議会で決まるんですよ・・・・・
私達は「住民税+県民税」も納付しています、どんな使われ方をするのか気になりませんか?
群馬県議会員選挙

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №32

「転子(てんこ)ちゃん」は、カウンセラーさんへの質問を3つにまとめました。
1 福祉のお仕事を勧めた理由
カウンセラーさんの回答は:
人とコミュニケーションしているときが「楽しい」と言っていました。「興味」があるところですね。家族の話しで「おばあちゃん」が大好きとも言われていましたね。
「ビジネスマナー」のかっちりした雰囲気が苦手と言われていました。
しっかり身に付く資格を取得したいと言うことなど、総合して「福祉関係のお仕事」を勧めてみました。
「転子(てんこ)ちゃん」は、自分が色々話している中に、そんなことを言っていたんだとあらためて思いました。

次回へ続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

考えて仕事をしていますか? №1

「考える」と「悩む」は違うんです。仕事は目標達成の方法を考えることからはじまります。目標達成できない言い訳を考えることが悩むことです。悩んで先に進まないことは怠慢ではないでしょうか。

「転職」をするという目標を決めたら、目標達成の方法を考えましょう。
「転職」で何を得たいのか「目標」もしっかり決めましょう。
目標達成のお手伝いに協力させて頂ければ幸いです。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください