~人生の転機予報~№71 晴れ 「常識」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№71 晴れ 「常識」

こんにちは、みなさん
昨日は寒の戻りで、冷え込みましたね。桜の咲き方がおそくなるので、この週末がお花見に丁度良くなるかもしれませんね。
こんな時に体調を崩さないように気を付けてください。

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №31

「転子(てんこ)ちゃん」、カウンセリングです。
今回、カウンセラーさんへの質問をまとめました。
1 福祉のお仕事を勧めた理由
2 福祉のお仕事の内容
3 転職について
以上を、伺ってみようと思いました。

次回へ続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

「転職」をされた方の失敗談から1例

長い間、同じ業種・同じ業界で仕事をしてきた方が異業種へ転職した場合、「常識」が違います。入社時に、指導側は一遍に色々言うより業務をしながら指導しようと考えます。なぜなら、社会人としての「経験」はありますから「尊重」します。
しかし、以前の自分だともどかしかったり、荒が目に付いたりで「イライラ」してしまう不満が溜まり、「転職を失敗した」と感じてしまいます。
新しい職場には、新しい常識があるんです。そして、「知らなくて当然」だからこそ、「質問」をしましょう。「失敗」か「成功」かは、本人の価値判断なんですよ!!!「転職」前にしっかり、自分の価値感を理解してから転職することをお勧めします。
弊社は、在籍中からご相談に乗らせて頂きます。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。