~人生の転機予報~№68 晴れ 「人財」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№68 晴れ 「人財」

こんにちは、みなさん

3月29日金曜日 平成最後の3月最後の平日です。
気付けば今年も3か月たってしまいました。

私にとって、1番は去年の今日は「お役立ち情報」を書いている自分は想像できませんでした。この1年で思いもよらない出会いと、別れがありました。
お仕事をしていると、組織の一員です。仕事上、良いことも悪いこともあるものですね・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №29

「転子(てんこ)ちゃん」、カウンセラーさんから、次回に福祉系のお仕事の説明をしますが聞いてみてから考えてください、もし興味があるなら次回までにインターネットで調べてみたりしてくださいと言われました。思ってもみなかた、職業なので驚きました。
「転子(てんこ)ちゃん」の中で、福祉の仕事は「車椅子を押す」・「話し相手」くらいしかイメージできないです。ですが、自分のおばあちゃんは大好きです。       次回へ続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

転職する際、自分の大事にしていることと企業の方針が同じ方向を向いていると働きやすいですね。企業が求める人材、「人財」を知ることは、働きやすい職場探しにつながるのではないでしょうか。

企業にとっての人財とは何か

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。