~人生の転機予報~№65 晴れ 「1日」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№65 晴れ 「1日」

こんにちは、みなさん
毎月1日は来ますが、一番大事に思うのは1月1日の方が多いですね。
法律や企業の年度末を考える方にとっては、4月1日が重要な方もいらっしゃいますね。みなさんにとって、どの1日が一番ですか?
今年は5月1日が天皇退位という特別な1日ですね・・・・・

来年は「東京オリンピック」です、1年後の今日はどんなことになっているのでしょうね!

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №25

「転子(てんこ)ちゃん」は、勉強に自信がないだから、試験・資格取得を避け、親に学費の負担をさせてまで進学しても駄目だったらどうしようと思う気持ちから無難な選択の中で今の仕事に就いたのかなぁと、心の中で思ってしまいました!
カウンセラーさんには、言葉にできないです・・・・・初対面です
でも、自分で気づいてしまったことは確かなんです・・・・・
「ちゃんと学びたい」って気持ちがあること、「楽子(らくこ)ちゃん」が羨ましかったこと、
A子先輩が「ちゃんと学んでいるんだと気づいたら」やっぱり羨ましかったんだと思ったんです・・・・・カウンセリングは初回は50分~1時間で終了です。
カウンセラーさんから、色々考えていきましょうと言われてホッとしました。              次回へ続く

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

職業理解って以外と漠然としています。「事務職」といっても総務・経理・人事・総合・営業事務など、「業種」によっても「事務職」の内容は違います。
大事なことは、自分がイメージした仕事とギャップが少ないことです
自分の興味などを知ることができるツールとして適正検査などもあります
職場見学・インターシップなどを使って、ギャップを減らすことが職業理解ですね
「介護職」と聞くと、あなたはどんなイメージをしますか?
「介護職」の中には、「事務職能力」を要求される仕事がたくさんあるってことを知っていますか。職業へのイメージを見直すことが職業理解を深め、職業選択の幅を深めていくことになると思います。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。