~人生の転機予報~№64 「変化」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№64 「変化」

こんにちは、みなさん
新しい年号の発表まで7日です・・・・・
「平成」もあと残り1か月と7日、そんな3月最後の週ですね・・・・・
春休みのお子さん、進学を控えたお子さん、社会人になるお子さんの子育て中の方!年度末でお仕事が忙しい方、通常業務の方、色々ですね!!!
4月1日からは、「働き方改革」・「外国人労働者」など法改正がたくさんです。
今の自分に「何の影響があるのか」わからなくても、「変わっていくこと」は認識できるのではないでしょうか・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №24

「転子(てんこ)ちゃん」は、「面接」だったら、「不採用」にならないよう言葉を選んで話します。カウンセラーさんは、「転子(てんこ)ちゃん」のことを中心に聞いてくれるので、自分のことを話しやすかったです。「転子(てんこ)ちゃん」が「学生のときは気付かなかったけど、もっと勉強したかった」と言うと「勉強したかったのは、何故ですか?」と質問されました。
実は、「転子(てんこ)ちゃん」は、勉強に自信がないんです。だから、試験・資格取得を避けてきていました。親に学費の負担をさせてまで進学しても駄目だったらどうしようと思う気持ちがありました。なので、無難な選択の中で今の仕事に就いたのかなぁと、心の中で思ってしまいました!!!                     次回に続く

※ ワンポイント・アドバイス ※※

仕事選びの基準・・・・「自分が納得できる軸を決める事」

就職というのは人生の大きな転機であり、分岐点です。皆さん、苦しい思いをしながらも一生懸命考え、取り組んでいる事でしょう。あまりに真剣に考えすぎて、混乱してしまっている人も多いかもしれませんね。でも、人生が人それぞれなのと同じように、就職先を選ぶ軸も人それぞれなのです。自分のやりたい事が明白で、それに直結した仕事を選ぶのもひとつ。遊ぶ時間が大事だからしっかりと休暇を取れる仕事を選ぶのもひとつ。やりたい事は分からないけど、家族と一緒に暮らしていたいから家から通える職場を選ぶのもひとつです。どれが正しい、どれが優れている、という事はありません。大切なのは「自分が納得できる軸を決める事」です。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。