~人生の転機予報~№59 晴れ 「お礼」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№59 晴れ 「お礼」

こんにちは、みなさん
3月も今日で半分終わりですね・・・・・
そして、寒かったり・暑かったりの中での身支度も大変ですね・・・・・
卒業式シーズンも終わり、春休み前、一息つけそうな時期ですね!
新社会人の方は、入社前の準備や卒業旅行などでしょうか・・・・・
年度末の方は、ピークの忙しい時期で休日出勤・・・・・
介護・福祉でお仕事の方は、インフルエンザの時期が過ぎてホットしているところでしょうか・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №19

「転子(てんこ)ちゃん」は気持ちの“もやもや”は何なんだろうと思いました。そんな時に、「お仕事の悩み相談」で「キャリアコンサルタント」と言う方たちがいるってことを、「楽子(らくこ)ちゃん」が話していたのを思いだしたんです。彼女は「転職」を考えた時があって「転職サイト」の無料相談に行ったらしいんです。その時は、「相談」ということで「キャリアカウンセリング」をキャリアコンサルタントの方から受けたと言っていました。
自分の気づかない「自分」を知れたこと、漠然と「事務職」と言うより具体的に説明してもらったと言っていたこと。何か資格にチャレンジするとも言っていたことを思い出したんです。        次回に続く

※ ワンポイント・アドバイス ※※

直接会って 電話で ハガキで お礼は早くしましょう!

「お礼は早く!」というと、ご馳走になったり、贈り物をもらったり、そんな時に「ありがとうございました」という気持ちを、直接会って、電話で、ハガキで、早く伝える、そんなことが頭に思い浮かびますね。言うまでもなくそれも大事ですが、ここでは、もう少し別の角度から考えてみましょう。

それは「自分の目的を達した後に、手助けや応援してくれた方に、お礼すると、手助けや応援してくれた相手の満足を生む!」ということです。
物や食べ物ではなく、「助言」などへのお礼ですね!!!

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。