~人生の転機予報~№56 曇り 「仕事の悩み」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№56 曇り 「仕事の悩み」

こんにちは、みなさん
雨が降るたびに、「春」に近づいていますね・・・・・
今月の末頃には、新卒者の研修が始まりますね
会社によっては、人事異動・業務の見直し・M&Aなど
年度末には、色々なことがありますね
みなさんの中には、思いもよらないことに遭遇している方もいるかもしれませんね・・・・・
そんなときに「キャリア・コンサルタント」に相談してみるのも1つの方法です。
弊社でも、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №16

「転子(てんこ)ちゃん」は今まで、A子先輩から仕事の指導を受けていましたが、気付いてなかったことがあったんだなぁと考えてしまいました。今の仕事を選んだ理由やこれから、A子先輩のようになれるのか?これから、どのように仕事に取り組むのか?
気持ちとしては、“もやもや”した感じです。       次回に続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※

上司の関心に合わせてメリハリをつけて報告する!

報告にメリハリをつける際の視点は、上司の関心が高いか?低いか?によります。

上司の関心度が高いテーマに対しては

①まず、結論を簡潔に話す
②経緯や状況を詳しく話す
③できるだけ早く話す

※できるだけ対面で、無理なら電話で
※途中(経過)報告もこまめに

上司の関心度が低いテーマに対しては

①結論を簡潔に話す
②上司が忙しい時は、メモでもメールでもいいから早く伝える

※途中(経過)報告は最低限でOKです

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。