~人生の転機予報~№52 晴れ 「日本の絶景」 

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№52 晴れ 「日本の絶景」 

こんにちは、みなさん
少子高齢化が進むなか、外国人労働者の受け入れについて法律改正が4月1日施行になります。来年のオリンピックを考えると外国の方が日本に増えますね!!!
群馬県は他県に比べて、外国人の方が多いので気づかないことも、ありますが地域によっては違うんでしょうね・・・・・
最近は、スマホで翻訳アプリがありますから道を聞かれたりしなくなりましたね。都内でも、表示が増えたりしたので電車の遅延があっても外国人観光客の方たちも、並んで待っている姿を見かける様になりました。
残念に思うことは、私より日本の絶景スポットなどを知っていることです。
“昔の日本”風情を楽しんでいるなぁって思います。
群馬県に住んでいますが、知らない絶景・行っていない場所をTVやネットで気づきます。機会があったら行ってみようと思います「吹割の滝」・・・・・
吹割の滝

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №14

「転子(てんこ)ちゃん」は、私も印象の悪い動作があるのか、気になってきました。
そこで、思ったのが「楽子(らくこ)ちゃん」に聞いてみようです。
「楽子(らくこ)ちゃん」は秘書検定2級の資格があるので最適だと思ったんです。
「楽子(らくこ)ちゃん」に話すと、「「転子(てんこ)ちゃん」は、動作が流れている感じ、止まる・静止することがないので、慌ただしく見えたりするね!」と言われました。
「転子(てんこ)ちゃん」は、なるほどと思いました・・・・  次回に続く

 

※ ワンポイント・アドバイス ※※
ジョブ・カード制度

ジョブ・カード制度

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。