~人生の転機予報~№51 曇り 「職業紹介」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№51 曇り 「職業紹介」

こんにちは、みなさん
今日は私どもの「有料職業紹介事業」を理解して頂きたく弊社のシステムを説明致します。
みなさんは、
①退職してからお仕事をさがしますか?
②在籍中にお仕事をさがしますか?
①の方は、求人を見てすぐに面接にいけますね。②の方は難しいですね
①の方は、「無料職業紹介事業」いわゆる「ハローワーク」・「ジョブ・カフェ」・「地域サポート・ステイション」なども利用できます。②の方は、勤務している為、なかなか利用できません。
「在職中」に②の方の「次のお仕事の希望を聞いて」、採用企業を探します。
そして、②の方=企業に近づいた時点で企業面接を行います。ほぼ採用前提の面接になります。何故なら、②の方の希望を承知して頂き、企業からの条件も理解して頂いた状態での面接だからです。そして、面接には同行させて頂いておりますので、緊張しているあなたのサポートも致します。
その他、求人に応募したけど、「不採用だった」とか「働いてみたら違った」など、お仕事探しは精神的に負担が多いですね。
みなさんの負担を減らし、「不採用だった」方の理由を一緒に考え改善し、
「働いてみたら違った」がないよう、ヒアリングをさせて頂く中で、ご本人の「働く」うえでの優先順位を整理させて頂いて、転職の失敗がないように支援サポートさせて頂ければと思っております。

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №13

「転子(てんこ)ちゃん」は、次の章「動作」の「立ち方の基本」~おじぎ・椅子の座り方・入室・退室などの内容を読んで、「新入社員研修」でやったけど実際にちゃんとできているかなぁと思いました。例題として、「印象の悪い動作」と言うのもイラストがのっていました。思わず「いるいる、こういうしぐさの人」と思ってしまった分、私も印象の悪い動作があるのか、気になってきました。ちょっと人に聞きにくい自分の「しぐさ」ですね

次回へ続く

※※ ワンポイント・アドバイス ※※
面接のときに重要なのは、「第一印象」なんです。
あいさつができて、動作を見て時間にして1~3分で決まってしまいます。
本や資料を読むより、これは実践して身に着けてくださいね!!!
面接でのビジネスマナー

印象動作とは

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。