~人生の転機予報~№49 晴れ 「願い事」

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№49 晴れ 「願い事」

こんにちは、みなさん
今日から3月です、新年号の発表まで1ケ月です気になりますね。
1日(ついたち)と言えば「神様の日」として、神棚であればお供えなどをしますね。伊勢神宮ですと、「赤福」のお店に「1日餅」と季節にあった御餅が販売されているんです。
初詣などでお参りに行ったときの、お願いごとが叶った方はお礼を言ってみては如何でしょうか?まだ、叶っていない方は、再度お願いしてみては如何でしょうか?
願いを叶える為に巡拝なんてことで、連想するのが「四国のお遍路」ですね。
最近知ったんですが、群馬県にあるんですよ・・・・・

★新上州三十三観霊場

北関東三十六不動尊霊場

★新四国八十八か所霊場めぐり 太田~桐生

ご参考にしてください。

明後日は、3月3日 「ひな祭り」 女の子の幸せを祈って「お雛様」を飾りますね
丁度、日曜日ですね!ひな祭りイベントなどへお出かけしてみるのも楽しいですね
ひな祭りイベント

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №11

「転子(てんこ)ちゃん」は、頑張って素敵な社会人になろうと明るい気持ちになれたところで、「ビジネスマナー」の第2章に突入です。
「仕事を始める前の心得」(基本マナー)・「あいさつの基本」を読みました。
あいさつの使い分け、社内・社外が大事だと思いました。
ちょっと、驚いたのが「~“ながら”のあいさつ」です。仕事や作業をしているときに、あいさつをされても、そのまま声だけであいさつを返された側が「不快」に思っていることでした。「転子(てんこ)ちゃん」は「~“ながら”のあいさつ」をされても気にしていなかったんです。       次回へ続く

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

こんな時どうする?  社内あいさつ編
・ミスを注意された・・・「大変申し訳ございません。以後、注意します。」
・以前、仕事をした人に会った・・・
「先日は大変お世話になりました。ありがとうございました。」
・帰社した人に対して・・・「お帰りなさい」「お疲れ様です」
・退社する人に対して・・・「お疲れ様でした」

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。