~人生の転機予報~№48 晴れときどき曇り

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№48 晴れときどき曇り

こんにちは、みなさん
平成最後の2月ですね、覚えていらっしゃいますか?
「~人生の転機予報~№27」で小さな目標のことを、「すぐに始められる小さな目標から初めてみましょう」と言うアドバイスです。1ケ月が過ぎましたが如何でしょか?
私は、最低でも1通はメール・LINEを送るとしました。
「報告・連絡・相談」もそうですが、重点を置いたのが「挨拶」です。
「おはよう」から「おやすみなさい」や「先日のお礼、ありがとう」・「お誕生日、おめでとう」・「ハッピーバレンタイン」・「お仕事、頑張ってください」・「お元気ですか?」や転職が決まった方が、退職する会社の最後の出勤日の「お疲れ様でした」などなど、公私に渡り「最低でも1通」を続けております。
「~人生の転機予報~№27」では、例として「靴を揃える」としましたが、私自信がちゃんと出来ているか不安だったので、気を付けていたことでした。
みなさんは、如何でしょうか?

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №10

「転子(てんこ)ちゃん」は「ビジネスマナー」の本を信用できました。そして、自分が出来るのかって不安な気持ちもなくなりました。もっと、頑張って素敵な社会人になろうと明るい気持ちになったことで、「嬉しい」と思えました。       次回へ続く

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

「笑顔」について、じっくり考えたことはありますか?
ビジネスマナー講習で実際に鏡に向かって笑い方を教えてくださる講習もあります。
その前に、鏡で自分を見るのは「自分と向き合う」ことになりますね
他者から見ての「良い笑顔」と自分の「良い笑顔」にギャップがあると損をします。

9割の人が笑顔でソンしている!?「いい笑顔」「ソンな笑顔」を、写真で初公開!! 参考にしてください

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。

無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。