~人生の転機予報~№44 晴れのち曇り

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№44 晴れのち曇り

こんにちは、みなさん

2月22日 猫の日だそうです
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせからペットフードの会社が募集して推進したらしいです。
みなさんは、ペットというと「犬派」・「猫派」はたまた「爬虫類派」?
色々な動物がペットとして飼われていますが、「命」を預かっていますから大切に育ててくださいね・・・・・
私は「猫派」です、大往生した猫ちゃんを最後に飼うのをやめてしまいました。
家族として飼われていらっしゃる方もいますから、寿命が短いぶん寂しい思いをしてしまいますね・・・・・
その分、良い思い出を作りましょうね・・・・・

 

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №7

「転子(てんこ)ちゃん」は、仕事のときに必要とされていることは「健康的な笑顔」「清潔感」なんだと言うことを意識したので出勤前の準備が変わりました。
最も必要とされるのは「考える力」だと、本の先生は言っています。
「転子(てんこ)ちゃん」は、「出勤前の準備」の章を読んで自分を鏡でチェックして「考えました」。そして、健康的に見えるメイクをして出勤しだしました。もちろん、爪・ヘアスタイルも「清潔感」で見直しました。
「考える力」は、「社会人基礎力」に含まれています。
「転子(てんこ)ちゃん」の前進ですね・・・・・    次回へ続く

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

これからの社会で望まれるのは「社会人基礎力」です!

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。

無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。