~人生の転機予報~№43 晴れ

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№43 晴れ

こんにちは、みなさん

平成の2月もあと少しですね!!!
そして、東京オリンピックに近づいていますね・・・・・
電車にのると感じますね、表示が変わったり・工事中の駅があったり
平成が終わる・・・・・2019年
東京オリンピック・・・・・2020年
歴史になる出来事を体験するんですね・・・・・

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №7

「転子(てんこ)ちゃん」は、メイク・爪・髪型は見直す点があるのかもと反省しました。
「お化粧が苦手」と思い込んでいる自分に気づきました。
必要とされていることは、「健康的な笑顔」「清潔感」なんです。
目の下にくまができていたり、爪が長すぎたり、香水や化粧品の匂いがきつかったりを注意すべき点として、「転子(てんこ)ちゃん」は鏡の中の自分をチェックしました。
やはり、薄くファンデーションを塗った方が顔色は良くみえるなぁ・・・・・
唇が荒れていると「不健康」にみえるなぁ・・・・・
「転子(てんこ)ちゃん」の出勤前の準備の意識が変わりました・・・・・    次回へ続く

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

「きれいさちこ」の「こ」

「交渉する」段取りの3つのポイント!

① 頼みたいことを明確にしておく
頼みたいことを明確にしておかないと、相手は「具体的に何に協力したらいいの?」と分からなくなってしまうからです。

② ゆずれない線を決めておく
交渉を有利に進めるためには「ゆずれない線」を具体的にしておくことが大切です。
自分に向き合ってしっかり線引きする準備です。

③ 折れてもいい線を決めておく
「折れてもいい線」を、具体的にしておくことが大切です。事前に、上司の承認をもらう必要があれば、自分で勝手に決めずに事前に相談しておいたりしましょう。

「ゆずれない線」「折れてもいい線」を明確にしておかないと、自分の思うように交渉を進められず、何度も何度もムダな交渉を続けることになってしまいます。

転職もある意味「交渉」が大切です。自分の「ゆずれない線」「折れてもいい線」を明確にしておくと希望するお仕事に結びつきます。

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。

無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。