~人生の転機予報~№37 雨のち晴れ

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№37 雨のち晴れ

こんにちは、みなさん

私と朱香ちゃんの「草津」で御朱印巡りレポートは如何でしたか?

冬の「草津」をご紹介できたかと思います、夏であればもっとご紹介できるところもあります。それは、次回、お楽しみくださいね。

今回の私と朱香ちゃんの「草津」をご紹介したかった理由は

「求人サイト」にもあります「こまくさ病院」をご紹介したかったからです。

「草津」というと有名です。「温泉・湯畑・スキー」など

では、実際に生活して働くにはどうなんだろうって思いますよね

今日からは、転職と移住を考えるときの手順と

私どものサポート体制をお伝えしていこうと思っています。

「こまくさ病院」のお勧めポイント1

介護・看護士の無資格者から支援をして頂けることです!!!

「転子(てんこ)ちゃん」の転職・移住を考える №1としてスタートしたいと思います

「転子(てんこ)ちゃん」は、学生時代に「この仕事」がやりたいと思えるものもなく漠然としていました。大学にも進学しましたが、学部は「家政科」卒業を控え就職活動の際、あまり役にたったと思えませんでした。とは言え、イメージしたのが「事務職」でした。
求人の「職種」で「事務職」だけを見て応募を頑張りました。
結果は、内定をもらえた「小さな商社」の「事務職」に就職しました!!! 次回へ続く

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

みなさん、「きれいさちこ」如何お使いでしょうか?
習慣や考え方などは、自分で自分を見ることが出来ないので、わかりにくいですよね。
ですが、自分がこれをしたいと思うと習慣も考え方も変わります。

是非、「きれいさちこ」になりたいと思ってもらえれば嬉しいです。

その上で、「きれいさちこ行動」には、注意すべき点がもう1つあります。それは仕事④「自分で、作業することはないか?」・⑤「自分で、調査することはないか?」からスタートするのではなく①「誰かに、聞いておくことはないか?」・②「誰かに、連絡しておくことはないか?」・③「誰かに、以来しておくことはないか?」・⑥「誰かに、交渉しておくことはないか?」から、始めることです。つまり、自分でやる仕事ではなく、他の人が関係する仕事から始めるということ。

なぜなら①「誰かに聞いてみること」で④「自分で作業すること」や⑤「自分で調査すること」が済んでしまう場合もある。

また③「誰かに依頼すること」で「④自分で作業すること」や⑤「自分で調査すること」がなくなってしまう場合もあるからです。しかし、1人で仕事を抱え込んでしまう人ほど、④「自分で作業すること」と⑤「自分で、調査すること」の仕事から先に取りかかり、上司・同僚・部下・他部門の力を、うまく使えていないことが多いものなんです。頑張ってるのに「苦しく」なってしまいませんか。あなたは、自分が作業することや調査することから取り組んで、1人で仕事を抱え込んでしまっていないだろうか?
上司・同僚・部下・他部門の力をうまく借りられていますか?
自分の仕事と周りを見渡してみてくださいね・・・

頑張ったあとには「顔春」のあなたがいますか?

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。

無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。