~人生の転機予報~№33 晴れで雪がまぶしい

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№33 晴れで雪がまぶしい

こんにちは、みなさん

今回は、サイト内に求人がありますリゾート地の1つ「草津」の取材です。

私と一緒にみなさまの「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しておりますスタッフがおります、私の御朱印集めの師匠で仮の名を「朱香(しゅか)ちゃん」とさせて頂きます。

今回は朱香ちゃんとの「草津レポート」です。

車をお持ちの方は、渋川インターから

電車で行かれる方は、新前橋からJR吾妻線で「長野原草津駅」で下車してくださいね

ここからは、バスをお使いくださいね・・・・

長野原草津駅からバス情報

「草津」と言えば、やっぱり温泉

それも、源泉から熱いお湯をさましている「湯畑」は有名ですね

ここから源泉が湧き出しています

ここで冷まされた温泉が

ここに流れつきます、なんて綺麗なマリンブルーのお湯でしょう・・・・・

ホテル・旅館でも日帰り入浴できるところが沢山あります・・・それもスーパー銭湯なみの料金から

温泉巡りも楽しめますね・・・・・

当然、草津に移住した場合温泉付きのお住まいもありますよ・・・・・

 

※※ ワンポイント・アドバイス ※※

先日の「優先順位」の次にルーチンワークとして「仕事の前に段取りする」良い癖を身に着けては如何でしょうか。

「段取り八分・仕事二分」という言葉を、耳にしたことがありませんか、

「仕事で良い結果を出せるかどうかは、事前の段取りで80%決まる。事前の段取りをおろそかにして仕事に入ると、最大でも20%の成果しか上がらない」という意味の教訓です。

① 今日やる仕事の順番と期限は決めましょう?・・・「優先順位」

② 報告すべき人に、報告する内容を決めましょう?

③ 連絡すべき人に、連絡する内容を決めましょう?

④ 相談すべき人に、相談する内容を決めましょう?

⑤ 質問すべき人に、質問する内容を決めましょう?

⑥ 依頼すべき人に、依頼する内容を決めましょう?

⑦ 交渉すべき人に、交渉する内容を決めましょう?

⑧ やるべき作業を、きちんと決めましょう?

⑨ やるべき調査を、きちんと決めましょう?

①~⑨を行うと「優先順位」をつけて取り組むことができます。

1つ1つの仕事を計画通り進めるために、事前に「報告」「連絡」「相談」「質問」「依頼」「交渉」「作業」「調査」の内容まで決めて、整理しておくことが、1日の仕事の前に、大切なんです。

是非、①~⑨の癖を身に着けてみませんか?

 

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆

私どもは、「お仕事の悩み」から始まり「転職」までをサポート致しております。

無料お仕事相談でお気軽にお問い合わせください。