~人生の転機予報~№1 快晴(*^^*)  

群馬医療福祉求人ナビTOP › お役立ち情報 › ~人生の転機予報~№1 快晴(*^^*)  

初めまして、お仕事のことや転職でお悩みの方達にお役に立つ情報ってなんだろうと考えておりました。

自分の転職のことを考えたとき、人生の転機だったと思い出しました。

みなさんの人生の転機にこの情報がお役に立てばと「人生の転機予報」と致しました。

宜しくお願い申し上げます。

 

平成最後の12月を迎え、みなさんは如何お過ごしですか?

お仕事・家庭・子育て・恋愛etc それぞれですね・・・

私は丁度1年前に出会ったんです、「キャリアコンサルタント」

どんな資格で、どんなお仕事なのかなぁと思って手に取ったんです

キャリアコンサルタントとは、学生、求職者、在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門職である。2016年4月に職業能力開発促進法にキャリアコンサルタントが規定され、国家資格となる。キャリア・カウンセラー、キャリア・アドバイザーと名乗る者もいる。主な業務として、就職希望者や労働者を対象に、職業の選択、職業生活設計又は職業能力の開発及び向上に関する相談を行う。この相談のことをキャリアコンサルティングという。[2]

これが私の「転機予報」でした。

資料を取り寄せたところ、平成30年1月1日から専門実践教育訓練給付金の拡充となり資格取得に必要な学費が助成金で補助して頂けることを知りました。

驚きました、個人に助成金が出るんです。今回の拡充って最大70%の学費が補助されることになったんです。

みなさんは、ここで自分が学び直すことができたら、学びながら働くことを支援してくれる職場があったらと一度立ち止まってみませんか?

明日の天気が変わるかもしれません!!

ちょっとしたキッカケやキーワードから、みなさんのキャリアアップ・転職・仕事の充実・プライベートの充実に繋がる予報をお届けしていきたいと思っています。

「専門実践教育訓練給付金」下記のリンクから内容を参考にして頂ければと思います。

とは言え「よくわからない」「私の場合は?」と言う方はいつでもお気軽に無料お仕事相談フォームからお問い合わせください。

専門実践教育訓練給付金の拡充であなたのキャリアアップを支援します

 

私は現在、このサイトの中でみなさんに情報提供を致しております。

☆☆☆ 明日、天気が晴れますように ☆☆☆